通知メールの設定について

通知メールについては、送付するメールを制限することができます。設定方法については以下手順をご参照ください。変更後すぐに反映されます。

  1. 管理画面から「サービス情報メンテナンス」-「利用法人 詳細設定」を選択します。
  2. 利用者通知メールを任意の設定で選択し「確認」をクリックします。
  3. 確認画面が表示されるので、問題なければ「決定」ボタンをクリックし完了です。

※「証明書ダウンロードURL」「パスワード」の設定は管理者への通知に関しても適用されます。
 「利用者へ」に関しては利用者へのすべての通知メールが対象です。

【設定例】
・利用者のみすべての通知メールを送付しない場合

・更新メールのみ送付する場合(管理者を含む)

・パスワードメールのみ送付しない場合(管理者を含む)


「利用者へ」を通知しない設定にするとすべての通知が利用者へ送付されなくなります。他の2項目が通知する設定になっている場合でも、こちらの設定が優先されます。※管理者への通知に関しては送付されます。
利用者に通知メールを送付しない場合は管理者が一括ダウンロードをする必要があります。詳細は以下リンクから「■利用者に通知メールを送信したくない場合」をご参照ください。

CSV一括登録時の補足や注意点