iOS端末にてクライアント証明書を使ったアクセスができない
以下項目をご確認ください。
■以下サポートサイトの記事に記載のiPhone、iPadの箇所を参考にデバイスに証明書が正しくインストールされているかご確認ください。
■Safariのプライベートモードになっていないかご確認ください。
プライベートモードだとうまくアクセスできない場合があります。
■Google Chromeでアクセスしていないか
iOSのGoogle Chromeではクライアント証明書認証でアクセスすることができません。(2024年2月20日現在)
ブラウザはSafariをご利用いただくようお願いいたします。
iOSのGoogle Chromeではクライアント証明書認証でアクセスすることができません。(2024年2月20日現在)
ブラウザはSafariをご利用いただくようお願いいたします。
■iOS13にてアクセスができない場合、端末にて以下の設定変更を行い再度接続確認を実施してください。
(事前に弊社クライアント証明書が端末にインストールされていることをご確認ください)
【iOS13の端末における操作】
[設定]
→[一般]
→[情報]
→[証明書信頼設定]
→「Nippon RA Root Certification Authority G2」を信頼済みとして、スライダでオンにします。
※この時、以下の警告が表示される場合がありますが、「続ける」を選択してください
