enroll.exeでの証明書インストール時に「ERR90001」のエラーが表示され、証明書がインストールできない
Windows端末にてenroll.exeを実行して証明書をインストールする際に、下図のエラーメッセージが表示され証明書がインストールできない場合がございます。
その際は、以下をご確認ください。
- インターネット接続を確認する
enroll.exe実行時に弊社サーバ「www.nrapki.co.jp」へのアクセスが発生します。
インターネット接続及びネットワーク設定をご確認の上、再度お試しください。 - プロキシ設定を見直す
プロキシサーバをご利用の場合、「インターネットプロキシ設定」の値が正しくない可能性があります。
設定をご確認の上、再度お試しください。
※弊社サーバ「www.nrapki.co.jp」にアクセスできる状態であればプロキシ設定画面は表示されません。 - P12形式で証明書をインストールする
利用デバイスに「その他」を選択いただくとP12形式の証明書ファイルがダウンロードできます。
enroll.exeがうまくいかない場合、こちらをお試しください。