一度削除した利用者を再度CSV一括登録する場合について

一度削除した利用者を同じ代表メールアドレスでCSV一括登録する場合、以下の点にご注意ください。

■利用者の氏名(英語表記)が更新されない場合があります。以下方法でご対応をお願いいたします。

  1. 一覧表示画面にて利用者名横の「編集」ボタンをクリック
  2. 氏名(英語表記)を正しい値に修正
  3. 修正したクライアント証明書を再発行
    ※管理者でクライアント証明書を取得する必要がある場合は、CSV一括再発行を行っていただく必要があり、その際「発行した証明書は、管理者が一括ダウンロードする。」のチェックボックスにチェックをいれてご登録ください。

■削除された方のクライアント証明書が失効済みだった場合、CSV発行証明書ダウンロード通知メールのURLからうまくダウンロードできない場合があります。(管理画面には表示されますが、失効済みというステータスのままになります)

その際は、お手数ですが対象のクライアント証明書を再発行していただけますと、再度ご利用いただくことが可能です。
※管理者でクライアント証明書を取得する必要がある場合は、CSV一括再発行を行っていただく必要があり、その際「発行した証明書は、管理者が一括ダウンロードする。」のチェックボックスにチェックをいれてご登録ください。