iOS端末で証明書がインストールできない
iOS端末にて証明書(構成プロファイル)をインストールする際に、下図のエラーメッセージが表示され証明書がインストールできない場合がございます。

その際は、既にインストールされている弊社の証明書を削除してからインストールをお試しください。
証明書の削除手順は以下をご確認ください。
- [設定]-[一般]-[VPNとデバイス管理]とタップします。
- 構成プロファイル欄にインストール済みの証明書の一覧が表示されます。
対象の証明書をタップします。 - 対象の証明書を選択したら「プロファイルを削除」をタップします。
- パスコード入力画面が表示されますのでパスコードを入力します。
- 確認画面にて「削除」をタップすると削除が完了します。
- [設定]-[一般]-[VPNとデバイス管理]から証明書が削除されたことを確認してください。
改めてダウンロード済みプロファイルを選択し、証明書のインストールをお願いいたします。
※ダウンロード済みプロファイルに証明書が表示されていない場合は証明書の再発行が必要となります。